FC2ブログ

78万アクセス記念!TSF系作品リスト 憑依・洗脳シーンのある作品

憑依空間が78万アクセスを達成しました!ありがとうございます!

今回は、私が知っている
憑依や、他のTSF+洗脳要素が登場するR-18以外の
アニメ・ドラマ・映画・ゲームなどの作品を一覧にしてみました!

皆様のTSFライフがより楽しいモノになりますように!

※あくまで私が知っているもののみ掲載です!
 TSF作品まとめサイトではないので、ご了承下さい!!
 今後、思い出したりしたら追加しています!
------------------------------
(五十音順です)

〇I,s(少女漫画)
多重人格の女性主人公の物語です

〇雨と夢のあとに(ドラマ)
主人公の女子高生が霊に憑依されて、誘惑?します。

〇F-ZERO ファルコン伝説(アニメ)
主人公の婚約者が、敵の親玉に洗脳されて、敵の女暗殺者として
終盤まで敵対します(第8話から登場)

〇怪獣総進撃(映画)
ヒロインが、異星人にピアスで操られます。

〇仮面ライダーストロンガー
女性教師がクラゲ奇怪人に寄生されて操られます。
また、その回でおばさんも操られています。

〇仮面ライダーBLACK
・超能力少女?が憑依されて暴れまくる回があります。(超能力少女を救え)
・仲間の女性が洗脳されて、子供を拉致する話があります(思い出は夕張の空)

〇ガンサバイバー4 バイオハザードヒーローズネバーダイ(ゲーム)
敵キャラがウイルスにより女体化します。

〇幻想魔伝 最遊記(アニメ)
村人の女性が操られて蜂女になるお話があります。

〇ゴジラファイナルウォーズ(映画)
ミュータントが操られるシーンで、モブの女性も洗脳されています。

〇最遊記リロードガンロック(アニメ)
村人の女性が操られて、襲い掛かってくる回があります(そのまま死亡)

〇三大怪獣 地球最大の決戦(映画)
王女が、金星人に憑依されます。

〇ジョジョの奇妙な冒険2部(漫画)
後に主人公の妻となるキャラクターが、敵に操られます。
漫画版以外は、私には分かりません!

〇スカイライダー(特撮)
・妹持ちの女性が操られて、操り人形のようになっている回があります
・主人公の仲間の女性が操られて怪人の花嫁にされる回があります

〇スターゲイトSG-1(海外ドラマ)
女性隊員がシーズン2で寄生、シーズン4で憑依されます。

〇ゼノブレイド(ゲーム)
ヒロイン・フィオルンが、憑依されて、一時的敵サイドに回ります。

〇ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(ゲーム)
ラスボスに、ゼルダ姫が憑依されて戦うことになります

〇ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章(ゲーム&漫画)
ネールという巫女が憑依されて悪事を働きます。
漫画版では、より深い描写があります!

〇大乱闘スマッシュブラザーズDX(ゲーム)
イベント戦「ミュウツーの影」でゼルダ姫が洗脳されています。

〇デスノート(漫画)
女性がノートに操られて初速を絶ったり、自ら火をつけたりします。
アニメ版は見たことがないので、私には分かりません・・・。

〇鉄拳3(ゲーム)
ニーナというキャラが、闘神に洗脳されています。

〇電光超人グリッドマン(特撮)
何回か洗脳やTSFの話があります。

〇特捜ロボジャンパーソン(特撮)
女の子が発信装置で操られる回、
女性研究員が古代神官に憑依される回、
女性ロボットが洗脳される回などがそれぞれあります。

〇仁王(ゲーム)
ヒロインが、敵の錬金術師に洗脳されて、ボスになります。

〇ニンジャ3転生ノ章(海外映画)
女性が忍者の怨霊の宿った剣に操られるお話です。

〇バイオハザード4(ゲーム)
大統領の娘が、寄生体によって、一時洗脳されます。

〇バイオハザード5(ゲーム)
初期から登場している女性キャラが、装置によって操られます。

〇バイオハザード7 レジデントイービル(ゲーム)
・主人公の妻が乗っ取られて主人公に襲い掛かってきます
・マーガレットというキャラが乗っ取られて襲い掛かってきます(おばさんです)

〇パパとムスメの7日間(ドラマ)
父親と娘の身体が入れ替わるドラマです。

〇パラサイト・イヴ(ゲーム・小説)
・ゲーム版ではメリッサという女優が、ミトコンドリアに乗っ取られます。
・小説版では女子学生がミトコンドリアに乗っ取られます。

〇パンドラの塔 君のもとへ帰るまで(ゲーム)
ヒロインが獣の呪いによって獣化していき、最後には乗っ取られます。

〇ファイアーエムブレム無双(ゲーム)
女剣士が洗脳されて、敵として登場します。

〇ペーパーマリオRPG(ゲーム)
ラスボスにピーチ姫が憑依されて、戦うことになります

〇ポケットモンスター 結晶塔のエンティ(映画)
サトシの母親が洗脳されます。

〇ポケットモンスター ミュウツーの逆襲(映画)
ポケモンセンターの女性がミュウツーに洗脳されます

〇魔少女転生(少女漫画)
主人公の女子学生が憑依されて、好き放題します。

〇メタルギアソリッド(ゲーム)
ヒロインが、サイコマンティスという敵に洗脳されて銃を向けてきます。

〇メタルギアソリッド4(ゲーム)
過酷な過去から乗っ取られた?女性が登場します。

〇メトロイドプライム3 コラプション(ゲーム)
女バウンティハンターが、汚染物質に汚染されて、敵になります
ただし、人外なので、TSF的にポイントは低いかも、デス。

〇モスラ(映画・平成版)
主人公の少年の妹が洗脳されて、兄を超能力で吹き飛ばします。

〇モスラ3(映画)
三姉妹の一人が、キングギドラに洗脳されます

〇ヤヌスの鏡(ドラマ)
主人公の女子高生が二重人格者です(優等生と不良の人格)

〇遊戯王(漫画・アニメ)
・漫画では、ヒロインの杏子が2度洗脳されます(3巻と22巻※文庫版は不明)
・アニメ第1作では、杏子が洗脳される回があります。
・アニメ(デュエルモンスターズ)では、杏子が洗脳されます。
 オリジナル展開で、洗脳されたまま敵を排除しにいくシーンがあります。

〇遊戯王ARC-V(アニメ)
昆虫おじさんが、ヒロインたち4人を寄生虫で洗脳します。

〇遊戯王ヴレインズ(アニメ)
ブルーエンジェルというデュエリストがカードに操られる回があります。

〇遊戯王GX(漫画・アニメ)
・アニメでは、ヒロインが白の結社に洗脳されます。
・アニメ後半で、保健の先生が、ゾンビ化します。
・漫画版では、女子生徒が洗脳(自我がある?)されます。

〇遊戯王ゼアル(アニメ)
・ヒロインとその友達が、敵のバリアンに洗脳される回があります。
・夫婦の女性デュエリストが、敵のバリアンに洗脳される回があります。

〇遊戯王ファイブディーズ(アニメ)
・アキという女性が、洗脳されるシーンがあります。
・カーリーという女性が、洗脳(?)される回があります。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

無名

Author:無名
憑依小説好きです!
TSF/憑依系メイン
の小説を公開していきます!

基本的に毎日更新しています!

無断転載はご遠慮下さい。。

ツイッターやってます!

PR

カテゴリ

検索フォーム